米米CLUB

2009年9月24日 (木)

君がいるだけで

 今回の懐かしのJ-POPは、米米CLUBの”君がいるだけで懐メロ”です。

この曲は、1992年のフジテレビ系ドラマ「素顔のままで」の主題歌だった曲。その年の年間ランキング第1位を記録し、第34回日本レコード大賞も受賞している。のみならず90年代のJ-POPで、最もセールスを記録したシングルでもありました。良くも悪くも”米米”のイメージを変えてしまいましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=nwQXZEZTN2c

 名曲です!

⇒ 今日の思い出の曲ブログランキングは?

***********************************

E-mail : afupanjo@gmail.com

URL : 「南米ブラジル・ボランティア日記」

***********************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

浪漫飛行

 こんにちは。今回の懐かしのJ-POPは、米米CLUBの"浪漫飛行懐メロ"です。この曲は1990年にJALのキャンペーンソングとしてCMなどでよく流れていました。ミリオンセラーとなる大ヒット曲で、オリコンのその年の年間チャートでも第2位を記録しました。プロモーションビデオは今見ても、わけ分からな過ぎて・・・笑える?が、歌はとてもいいです。今でも私のカラオケのレパートリーの一つとなっていますし・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=jhoS9XIuCrM

楽しんでいただけましたか?


⇒ 今日の思い出の曲ブログランキングは?

***********************************

E-mail : afupanjo@gmail.com

URL : 「南米ブラジル・ボランティア日記」

***********************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)